« ロシアスクープ写真② | トップページ | ロシアで財布を落とした件について »

ロシア人、男と女の事情

今日も残念ながら真夜中帰りとなってしまったため、とりあえずメモを残しておき後日整理することとする。

ロシア人の恋愛、男と女の関係については、やはり日本同様各所で話題に上り、興味深いのでいつか此の俎上に上げたいと思っていた。

トピックとしては、

・出会い~恋愛

  ・男女それぞれの好み(出会う前)

 ・出会いの方法

・恋愛~結婚

 ・男女それぞれが、恋愛のパートナに期待すること (出会い後)

 ・それぞれの結婚観

などかある。冒頭に述べた通り、本日はファクトだけ並べて総括は宿題にしたい。

なお、全体的には、思ったほど日本における価値観と離れていない。

違う点は、(主観でしかないが)男性がもう少し幼くて、女性がしっかりしている、といったところ。

※以下、主観を交えずコメントをそのまま掲載


・男女それぞれの好み(出会う前)

「金髪でないと駄目かどうかは人それぞれ」

「あの子を見てみろよ、胸が大きくて最高」

(20代半ば、男性)

「若すぎる女性はだめ。ちやほやされているから、オーパープライスト」

(20代半ば、男性)

「ロシアは金髪が溢れすぎていて、金髪だというだけではモテない」

「(相手を評価する際の、見た目:中身の割合について、)女性の方が中身に対する評価の割合が高い」

(20代半ば女性)


・出会いの方法

「今の彼女か?レストランで出会ったよ」

(30才前後、男性)

「今日は昨日、バーで知り合った子とデートだ。ダブルヘッダー」

「アレクセイは昨日、このバーで7人の番号を聞いたってさ」

(20代前半、男性)

「日本ではあまりクラブに行かないの?じゃあどうやって出会うわけ?」

(20代前半、女性)


・男女それぞれが、恋愛のパートナに期待すること (出会い後)

「女性は自分だけを見て欲しいと思うだろ、でも、男性は彼女をポートフォリオの一部としてマネージし続けようとする」

(20代前半、男性)

「デマンディング。両立しないことをつきつけてくる。休暇でリゾートを訪れた最後の日、『いつまでもここにいたい』っていうから、『そうしても良いよ。1ヶ月で2人とも橋の下だ』と返した」

(30才前後、男性)

「元彼は私が会社働きすぎるのを快く思っていなかった。自分より昇進でもしようものなら余計」

「男性は付き合うと女性を母親代わりとでも思うみたい」

(20代半ば、女性)


・それぞれの結婚観

「結婚するのでなければ同棲できない」

(30歳前後、女性)

「統計では、ロシア人は平均1回は離婚する。日本ほど核家族化が進んでいないので、良くも悪くも、離婚後も子供の面倒を見やすい」

(20代半ば、女性)

「今の彼女と結婚しても良い。彼女は自立していて賢い」

(20代前半、男性)

など。

意外に次々と思い出されて、全てを書ききれなかった。




おまけ、オフィスでの皆とのコミュニケーション。

"Masa, have you brought any hentai movies from Japan?"

"Yeah. You want to see some?"

"xxx, you should ask xxx for German ones, as well"

"Right, then we have international portfolio"

"Exactly. And then we can discuss this 'ages and country matrix', like which segment do you prefer the best?"

"Hey, we should also add, how 'hard' those movies are"

"That will be another dimension. We can show it as a size of bubble!"

どうしようもない会話である。

|

« ロシアスクープ写真② | トップページ | ロシアで財布を落とした件について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロシアスクープ写真② | トップページ | ロシアで財布を落とした件について »